真皮まで届く化粧品

岩本麻奈先生著書の一説をお借りしました。

 

こんにちは。ビーグレンまにあです( ̄▽ ̄)

 

化粧品に使われるナノテクノロジーは、美容液・クリームなどに使われる技術を更に発展させて、粒子をより細かくすることで、肌内部まで浸透させる技術のこと。

 

日本では、薬事法の関係で、「角質層までしか浸透しない」という表現しかできないことになっています。

 

確かに、角質層のすみずみまで潤えば、しっかり保湿されるし、肌荒れもよくなってきます。
でも実際問題として、真皮までキチンと届き、浸透する化粧品があったら使いたいですよね。

 

年齢を重ねてでてくるしわ・シミなどのエイジングサインは、肌奥の真皮から衰えてくる結果なので、真皮から変わってくれば若々しさをキープできるはず。

 

300-3

 

一般的に言われる浸透技術は、数は少ないけれど日本でも使われており、リポソームやキューソームなどがあります。

 

■リポソームはコスメデコルテが採用。
■キューソームはビーグレンが採用。

 

やはり、真皮まで届くということで、アンチエイジング化粧品に使われることが多く、そして化粧品の中では結果が出やすいと思います。

 

浸透技術と言えばドラッグデリバリーシステム。よく、DDSって略されています。
元々は、医薬品を患部に届けるために開発されたシステムなんですが、そのDDSを化粧品に応用していることで有名なのがコスメデコルテとビーグレン!
化粧品でありながら、医療に使われている浸透技術を使っているんです。

 

聞いただけですごそうじゃないですか?
実際すごいんですケド・・

 

ビーグレンに使われているのはキューソームという浸透技術。
ビーグレンはアメリカに本社がある化粧品メーカー。
アメリカで開発された浸透技術を使い、アメリカで日本人女性のための化粧品を作っています。

 

真皮まで届くキューソーム浸透技術

フラスコ

 

QuSome(キューソーム)は、ドラッグデリバリーシステム(DDS)の第一人者ブライアン・ケラー博士によって開発された、独自のサイエンステクノロジー。

 

ブライアン・ケラー博士は、ドラッグデリバリーを専門にしたバイオ製薬会社、バイオゾーン研究所を設立し、今では経皮デリバリーシステムの分野においては世界のトップ企業に。
QuSome(キューソーム)浸透技術は、バイオゾーン会社が世界特許を取得しています。

 

その世界特許をとっている浸透技術を、化粧品に応用したのがビーグレン。
世界特許をとっているゆえ、ビーグレンしか使えない!←重要ポイント

 

水溶性と油溶性、両タイプのスキンケア成分を同時に超微小カプセルに包み込むことができ、肌に浸透しにくい成分も角層の奥までしっかり浸透させることができる。
これがキューソーム浸透技術なんですね~

 

キューソーム浸透技術は、リポソーム浸透技術を元に進化したカタチなんですヨ。

 

リポソームとキューソームの違いを分かりやすく言うと
例えば、みかんの周りを、ひものようなものがらせん状に巻き付いているのがリポソーム。
みかんの周りを、100円がちゃがちゃおもちゃのような、密封カプセルに包み込んでいるのがキューソーム。

 

リポソームはほどけやすいため、不安定になりがちだけど、キューソームはカプセルなので、壊れにくい!ということらしいです。

 

歯医者さんで、麻酔の前に使う塗る麻酔ってありますよね。あれはキューソーム浸透技術だそうですヨ。

 

最強シミ美白ビーグレン

 

 

リポソームとキューソーム浸透技術の違いを、分かりやすくまとめました。

 

 

リポソーム キューソーム
不安定 安定している
リン脂質なので酸化する 酸化しない
製造コストが高い リポソームよりコストを抑えることができる
有効成分を皮膚から浸透させる リポソームよりも浸透性が高い
ナノカプセル化する リポソームの2倍近くナノカプセル化する
時間の経過で有効成分が放出する リポソームより早く放出することができる

 

最初に作られたのがリポソーム浸透技術で、リポソームの進化型がキューソーム浸透技術です。

 

 

私が使っているのはビーグレン。

 

本当に真皮まで届いてるみたいです。
結果が目に見えてるんですもん♪

 

 

目の下のしみが、、、♫

 

 

ビーグレンキューソームホワイトセット

 

 

ビーグレンシミキューソームホワイトセット

 

 

 

キメが細かく、頬のシミが、、、♫

 

 

ビーグレン使用前

 

 

ビーグレン使用後

 

 

化粧水・美容液・クリーム、全てにおいて、真皮まで浸透する化粧品ビーグレン!
使って良かった化粧品です。

 

 

●⇒ビーグレンシミトライアルの口コミはコチラです

 

●⇒キューソームシミケア詳細

 

「真皮まで浸透する化粧品 シミ消し化粧品ビーグレン」でした(o´ω`o)