洗顔300

 

こんにちは。ビーグレンまにあです( ̄▽ ̄)

 

泡洗顔がいいよ~って勧める化粧品メーカーが多い中、お肌の調子が良くないからと、泡洗顔を辞めてる人も増えてきてますよね。
私も泡洗顔を辞めた一人!
でも洗顔はキチンとしてます。
そして、お肌の調子がとてもいいんです。

 

泡洗顔がよくないよ~やめた方がいいよ~って言われる理由の一つは、洗浄力が強く、必要な潤いまで奪ってしまうから。
お肌が乾燥しやすくなってしまうからなんですよネ。

 

泡洗顔そのものが良くないのではなく、洗浄料の問題じゃないかと思います。
お肌の乾燥は、全ての肌荒れの原因!
20代でも30代でも、40代でもこれは一緒です。

 

洗顔料は、泡に注目するのではなく、汚れ吸着成分と潤いがたっぷり残ること。
この2点を抑えれば、お肌はみるみる変わっていきます。

 

朝洗顔をしないとニキビができる

 

朝の洗顔なんですが、洗顔料を使わず、水だけで流すとか、ぬるま湯で流すだけとか、そういった人もいますよネ。

 

朝はお化粧していないし、お湯で流すだけでもOK。
っていう美容家さんもいます。

 

私も随分前、朝のみでしたけど、ぬるま湯ですすぐだけにしていた時期があったんです。
お湯で流すだけでもある程度の汚れは確かに落ちますよね。
お肌の乾燥がひどい時期だったこともあり、確かに調子よかったんですヨ。
でも、ずーっと続けていたらぽつんぽつん・・・ニキビが!

 

慌てて洗顔するようにしたら、ニキビも落ち着きました。

 

お肌って常に代謝をしていますよね。
寝ている間にも皮脂はできてきます。
お湯で流せば、ある程度は落ちますが、すっきりと全部落ちるわけではないんです。

 

寝ている間の皮脂は、朝には酸化しているし可能性もあり、変質している可能性もあります。
変質してしまった皮脂。
これがお肌に残ってしまうと、肌荒れの原因になることも!

 

私の場合、変質した皮脂が毛穴に残り、それが原因でニキビができたんだと思います。

 

皮脂は油分。
はやり、洗顔をしないと、肌トラブルが起こるんだと思い知らされました。

 

正しい朝洗顔方法

 

朝洗顔することの大切さを知り、毎日しっかり洗顔をするようにしました。
その時使った洗顔料は、泡がたっぷりの洗顔料ではなく、潤いが残るタイプのビーグレンクレイウォッシュでした。

 

泡はほとんど出ません。
汚れ吸着力が高いクレイの中でも、毛穴より小さいモンモリロナイトを使った洗顔料です。

 

 

クレイ洗顔料

 

 

クレイの何がいいのかって言うと、クレイと汚れが引き付けあう習性を利用しているところ。
クレイはマイナス・汚れはプラス。
磁石のように引き付けあって、無理なくキレイになっていくんですヨ。

 

しかも、軽くなでるだけの洗顔料。洗浄料は低刺激な植物由来。
ぬめりと間違えてしまうほどの潤いは絶賛に値する!
今まで使った洗顔料の中で、一番潤います(o^-‘)b グッ!

 

&nbsp

クレイ洗顔料

 

 

泡洗顔を辞めて、ぬるま湯洗顔をする。
この方法でお肌の調子がよければそれでもいいと思いますヨ。
でも、継続するのは考え物。

 

お肌は常に代謝してるので、毛穴からも皮脂は分泌されますよね。
時には潤い洗顔料を使うことをおすすめします。

 

365日返金保証付きのトライルでお試しできますヨ。

 

●⇒クレイウォッシュトライアルの口コミはこちらです

 



 

「朝洗顔をしないとニキビ肌に!正しい朝洗顔方法 」でした。