酒まんじゅうがうまい水戸の田中パン店

 

こんにちは。水戸っぽブロガービーグレンまにあです( ̄▽ ̄)

 

知る人ぞ知る!我が家の近くの小さなパン屋さん。
70歳を過ぎたおばあちゃんとおじいちゃんが2人で作ってるパン屋さんは、この辺では有名で、お昼すぎると半分以上がなくなってしまうの。
でも、1時半ごろ行った時にはたくさんあったので、無くなれば再度つくるみたいですが。

 

昭和のパン屋さんって感じで、決して今風のオシャレなパン屋さんではないし、作っているパンも種類は多くはないけれど、パン生地がもっちりしておいしい♪

 

田中パン店2

 

どっちかっていうと、レトロチック。
お値段もお手頃で100円~150円位。

 

田中パン店3

 

この酒まんじゅうがおいしいのよ~
甘さ控えめのこしあん。1個70円。
ほんのりとお酒のいい香りが漂うの。

 

レンジでちょっとだけ温めると更にうまし!

 

この日買ったのは、酒まんじゅうとソーセージパン・グラタンコロッケバーガー。

 

田中パン店6

 

翌日にまた買いに(●´艸`)

 

田中パン店7

 

平日だと、近くの会社の人も買いに来るらしく、1時頃行ったらカラカラ・・
酒まんじゅうと4個・あんぱんとクリームドーナツを買ってきました♪
しっとりもっちり~のパン生地がちょーうまっ。

 

下の写真のパンは、1時半ごろ行ったときに買ったパン。この時はたくさんありました。

 

田中パン店8

 

しょっちゅう行ってますが、酒まんじゅうは定番!
しょうゆ味のおにぎりもおすすめ。

 

田中パン店9

 

 

田中パン店

 

平日は12時前に行くのがおすすめですヨ。
でも、無くなれば作るので、午後なら1時半~2時頃が狙い目かな。

 

■住所 水戸市元吉田町733-1
■休日 日曜・祝日
■営業時間 9時~17時45分

■⇒食べログはこちら

 

「 絶品!酒まんじゅう 水戸の田中パン店」でした。