0-27

 

若い人はジョギング・年齢を重ねた人はウォーキング。
朝晩見かけることが多くなってきましたよね。

 

美白美肌のためには、代謝アップは欠かせない!
道具もなにもなく始めることができることが、ウォーキングの魅力♪あとはやる気だけ(≧ω≦)b

 

私が朝早く犬の散歩をしといると、同じ人を見かけることも多く、ちょっとぽっちゃり系の男性が早歩き。
散歩コースは変えることも多く、久しぶりにその男性を見かけた時、あまりに痩せていたのでびっくり!
頑張ったんだな~心の中で拍手したもんです。

 

その男性はダイエット目的だったんでしょうけど、ウォーキングは脂肪を燃焼するだけでなく、代謝をもアップします。
年齢を重ねると、嫌でも代謝は低下傾向。
それに伴い、太りやすくもなるし、お肌も下がってくる・・くすんでくる・・気付けばシミだらけ (;^_^A

 

美白美肌のためには、外からだけのケアでは限界もあります。
プラセンタを飲んだり運動をして代謝アップ↑
同時進行することで、その人のベストをぐっと底上げすることができる。

 

年齢に応じた運動は、お肌のためにもとても大切です。
ちなみに、私は週に3回、加圧トレーニングをしています。
お昼休みにちゃちゃっとできるのが加圧トレーニングの魅力♪
肩こり解消にもなってGOOD。

 

0-04

運動は、その人に合ったものでOK。
これじゃなくてはダメ!というものはありません。

 

ウォーキングはその人のペースでできるのがいいんですよね。
最初はゆっくりでも、慣れてきたら早歩き。
代謝アップには、汗ばむくらいがいいっていいますけど、苦しいとか辛いとか感じるまでやるのはNG。

 

というのは、心地いいって感じる運動は、免疫力も高めるから。
年齢を重ねると、免疫力って低下してきて、それが原因で、風邪をひきやすくなったり、疲れやすくなったり、更には自律神経まで乱れる・・・
こういったことは、自分のペースで運動をすること・楽しみながら運動をすることで良くなっていったりもするんですヨ。

 

肝心なのは、3日坊主じゃなくて継続すること。
毎日の積み重ねは、1年後・2年後・・・確実に違いがでてきますヨ。

 

ふくらはぎは第二の心臓って言われています。
ふくらはぎって、後ろから見るとハート型っぽくて、心臓に似たカタチ。

 

ふくらはぎはポンプの役目をしているので、運動をすることで鍛えられ、血液循環もよくなるし、結果、基礎代謝・体力・免疫力もアップ↑
栄養素の吸収もよくなるんですヨ。

 

icon-check03 ウォーキング初心者
1日20分・週に2~3回。10分でやや汗ばんでくる程度のスピードがおすすめ。

 

icon-check03 ウォーキング中級者
1日30~40分・週に4~5日。5分で汗ばんでくる程度のスピードがおすすめ。

 

icon-check03 ウォーキング上級者
1日1時間・毎日。スピードアップの早歩きがおすすめ。

 

ウォーキングしていると、毎日見落としていたものが見えてきて、それが楽しみにもなります。
健康のためにも美白美肌のためにもいいと思いますヨ。

 

「代謝アップで美肌作り 軽めの運動が代謝を上げる!」でした。