300-3

 

こんにちは。ビーグレンまにあです( ̄▽ ̄)

 

年齢とともにやってくる小じわ。
目尻に始まり、眉間もそろそろ危ない!口元とか顎もやばいかも!!

 

しわは深くなると治りにくくなるので、見つけた時がお手入れのはじめ時。っていうか、できないうちからお手入れをしていれば、しわはできにくくなっていくもの。
出来ていない人は今の状態をキープ!
出来てしまった人は、早めのお手入れで、それ以上深くならないようにしましょう。

 

特に小じわができやすいのは目元。
私は、目の下の小じわに悩んでいたんです。
でも、随分消えてきたんですヨ。

 

私の目の下の小じわが消えたのは?
解消法をご紹介します。

 

<目の下の小じわの原因>

icon-check01-redこすってしまう
icon-check01-red目の使い過ぎ
icon-check01-red紫外線
icon-check01-redコラーゲンの減少
icon-check01-red肌乾燥
icon-check01-redストレス
icon-check01-red睡眠不足

 

 

目の下の小じわの原因 こすってしまう

 

アイメイクやクレンジングなどでこすってしまう・・・意外と多いんですよね。
皮膚が薄い目元は、とても敏感で刺激が反映されやすいパーツなんです。

 

発色を良くしようと、アイチップで何回もこすってしまう。
ビューラーでまぶたをひっぱってしまう。
可愛く見せるために・・・と、涙袋を作るっていうのも問題です。

 

そして、夜にはそのアイメイクを落そうと、クレンジングでこすってしまう。
皮膚は、擦るなどの刺激を受けると、メラニンが暴走しやすくなるので、くすみの原因にも。
乾燥・くすみのWパンチ!

 

 目の下の小じわの原因 目の使い過ぎ

メール2

パソコン・スマートフォン。
目を酷使することって多くないですか?
特に、フマートフォンを手放せない!1日中使っているという人は危険です。

 

目の疲労!
そして夜更かし!

 

かなりの負担になっています。
眼精疲労も目元の小じわの原因になりますヨ。

 

目の下の小じわの原因 紫外線・コラーゲン劣化

 

紫外線による光老化の一つが目の下の小じわ。
紫外線を浴びるとシミになる!っていうのはわかると思うんですけど、目の下の小じわの原因にもなるんです。

 

肌奥へ届く紫外線もあって、それがUV-Aや近赤外線。
UV-Aはコラーゲン繊維を老化させ、皮膚の弾力を奪ってしまいます。

 

年齢を重ね、コラーゲンを生み出すチカラが弱くなってきているところへ、更に紫外線ダメージ。
紫外線は、肌乾燥・コラーゲン繊維を老化させる元凶。
乾燥しないよう保湿をし、日焼け止めクリームやUV化粧下地・UVファンデーションは必須です。

 

干物と生魚では、干物のほうが早く焼けますよね。
お肌も同じ。
潤いがあったほうが、日焼けはしにくくなります。

 

目の下の小じわの原因 寝不足

 

お肌は、眠っている間に修復されたり、新しい細胞が生まれたりします。
寝不足が続くと、お肌がうまく修復されなくなり、お肌が荒れてきます。

 

細胞の修復にかかる時間は、約6時間と言われています。
毎日6時間は寝るようにしたいですね。

 

 

目の下の小じわの原因 ストレス

 

ストレスを感じると、自立神経のバランスが乱れやすくなり、イライラしたり怒りっぽくなったり・・・
また、ビタミンCの消費も多くなることから、ビタミンC不足になり
これも肌荒れの原因になります。

 

コラーゲン作りに、ビタミンCは欠かせないビタミン。
ストレスを感じやすい人は、ビタミンCを多目に摂るようにするのが◎。
紫外線にも強くなりますヨ。

 

 

目の下の小じわを解消法する化粧品

 

一番しわが目立ちやすい目元の小じわ。実は一番ふっくらするのが早いパーツでもあるんですヨ。
小じわの原因を取り除くことはもちろんですが、お手入れ次第では随分変わってきます。

 

目元の小じわの出来始めは、角質層の乾燥によるもの。
まだ浅く、チリメンジワの状態。この状態でしっかり保湿すればほとんど目立たない位までになっていきます。
しっかり保湿しているのに・・・( ̄ヘ ̄)
だめかも・・って感じるしわは、真皮まで刻まれてしまっているしわかも知れません。

 

深いしわは、角質層の下の真皮層からできてしまうんです。
真皮層からできているしわは、真皮層まで届く化粧品を使わないと改善は難しいです。

 

目元のチリチリが気になっていた私。
ビーグレントータルリペアアイセラム・目元専用美容液が発売になったと同時に使ってみたんだけど、しっかり真皮層まで届いたようです。

 

目元しわ

 

 

image023

 

ビーグレントータルリペアアイセラムは、目元専用美容液。
目元のゆるみ・たるみ・小じわ・・・目元の悩みは何でもござれ!的な頼もしい美容液。
肌奥へ届く処方ゆえ、違いがわかりやすいんですヨ。

 

目尻のしわ

 

目尻のしわ

 

目尻の小じわも消えました♫

 

●⇒トータルリペアアイセラムの口コミはこちら

 

●サイトはこちら⇒トータルリペアアイセラムトライアル

 

「目の下の小じわ原因と解消法 私の小じわが消えた方法」でした。