顔たるみ解消マッサージ

 

 

こんにちは。ビーグレンまにあです( ̄▽ ̄)

 

体の代謝機能が低下すると、老廃物や血液が滞り流れが悪くなってしまいます。
全身の血行が悪くなると、肌内部のくすみが透けて見えるため、顔色もどんより・・
リンパの流れや血行を促すマッサージをすることで、くすみやむくみ解消につながるんですヨ。

 

下記に方法を図解しましたので、くすみが気になるときはやってみてくださいね。
マッサージは、ジェルやクリームを使い、こすらず、軽いタッチでするのがポイント!
リンパ液は、皮膚のすぐ下を流れているので、軽いタッチでも効果的です。

 

 

リンパマッサージ方法

 

 

リンパマッサージ法マッサージを始める前に、リンパの通り道をお掃除し、鎖骨にあるリンパ管をカラにしておきます。ごみ箱をカラにするイメージですね。

 

 

 

 

 

 

 

icon-check01-red額のマッサージ

リンパマッサージ法  リンパマッサージ法

額の中央から、らせんを描くようにクルクルとこめかみまでマッサージ。
こめかみで3秒位指を止めます。

 

その次に、額の下から上へ、引き上げるような感じで指を滑らせます。

 

icon-check01-red目の周りのマッサージ

リンパマッサージ  リンパマッサージ

 

まずは指圧。
上まぶた・下まぶた共に、点で指圧します。
指圧することで血行が遮られ、放すと一気に血液が流れるので、よどみがなくなっていきます。

 

その次に、目頭から上まぶたを通り目尻まで指を滑らせます。こめかみで3秒位プッシュ。
こめかみから下まぶたをとおり目頭まで指を滑らせます。

 

icon-check01-red口元のマッサージ

リンパマッサージ  リンパマッサージ  リンパマッサージ

 

唇の両側を指で挟みます。

その次に、唇の上を左右に伸ばします。

上唇の真中から下唇の真中まで、円を描くように滑らせます。

終わったら下から口角を持ちあげます。

 

icon-check01-red頬のマッサージ

 

リンパマッサージ  リンパマッサージ

 

顎の真中から、らせんを描くようにクルクルとこめかみまでマッサージします。
こめかみを3秒位プッシュ。
その次に、鼻からこめかみまで同じようにマッサージします。

 

顎の真中からこめかみまで指を滑らせます。
鼻からこめかみまで指を滑らせます。

 

リンパマッサージ法最後に、耳の後ろから首筋を通り、鎖骨のリンパ管まで指を滑らせます。

 

 

 

 

 

 

 

普段やり慣れていない人は、全部一度にやろうとすると挫折することもあるので、1つずつこなしていくといいと思いますヨ。
化粧水を塗った時、美容液を塗った時など、スキンケアをしながらでもできるので、気負わず継続できるようにするといいですね。

 

 

マッサージにおすすめのQuSomeリフト

マッサージ美容液

 

 

マッサージをする時は、何もつけないでやるのはNG。
クリームやジェルなどを使って指すべりをよくし、擦らないのが鉄則です。
折角マッサージをするのなら、リフトアップやたるみケアができるものがいいですよね。
ビーグレンQuSomeリフトは、リフトアップや引き締めなどのたるみケアをしたい人におすすめ。

 

マッサージ美容液

 

 

馴染みが良くて、乳液のような柔らかいテクスチャー。
クリームではなく美容液のカテゴリーなので、マッサージをしているそばから浸透していくんですよ。
乾燥肌でも安心の保湿力がありがたい。
浸透が早すぎてちょっと物足りなさもあるけれどネ。
フェイスラインがすっきりしてきますよ。

 

たるみ・ほうれい線化粧品

 

たるみ・ほうれい線ケアトライアルでお試しができます。

●⇒ビーグレンまにあの口コミはこちら

●⇒たるみ・ほうれい線ケアトライアル

 

 

「顔のくすみ・むくみに有効なリンパマッサージ法」でした。