手作りアロマスティック

 

こんにちは。ビーグレンまにあです( ̄▽ ̄)

 

最近人気ですよね~アロマ♪
アロマディフューザーもいいけど、電気を使わないリードディフューザーも人気。
買うと何千円もしちゃうけど、手作りすると自分好みの可愛いアロマスティックが安価でできちゃうんです。

 

っていうことで、作ってみたので、作り方をご紹介します。

 

用意するものは、瓶・無水エタノール・好きなアロマ精油・スティック・軽量カップ。

 

スティックは、スパーで30本入りぐらいのが売ってるので、それでOK。
焼き鳥とか作るときに使うヤツですネ。

 

手作りアロマスティック

 

60ML作るので、アロマオイルは6ML。無水エタノールは60ML。
これをミックスします。

 

30ML作るときは、アロマオイルは30ML。無水エタノールは30MLになります。
アロマオイルの量は、1割だと覚えておくといいですネ。

 

手作りアロマスティック

 

混ぜるとこんな感じになります。

 

手作りアロマスティック

 

スティックは何本でも構いませんけど、5本ぐらいがバランスがいいと思います。

 

手作りアロマスティック

 

スティックをさして完成~超簡単にできちゃうんです。

 

好みで、瓶にリボンを結んでも可愛いですヨ。
丁度いい瓶が見当たらない時は、美容液が入っていた瓶を使ってもいいと思います。
無水エタノールはドラッグストアで売ってます。

 

「手作り芳香剤 アロマスティックの作り方」でした。