こんにちは。ビーグレンまにあです( ̄▽ ̄)

 

ビーグレンには、クリームらしきものが2種類あって、それはモイスチャーゲルクリームとモイスチャーリッチクリーム。
お安いものではないし、できるなら1個で済ませたい・・どっちがいいんだろう?迷っちゃいますよね。

 

この2種類、似ているようで実は、ちょっと違うんです。

 

しわ?シミ?乾燥?どんなエイジングサインにいいのか、それぞれまとめてみました。

 

ビーグレンキューソームモイスチャーゲルクリーム効果

乾燥肌におすすめクリーム

 

まずはキューソームモイスチャーゲルクリーム。
モイスチャーゲルクリームは、主に、肌内部の潤いを維持するのが目的です。

 

肌乾燥は、すべてのエイジングサインの原因になりますよね。
しわもそうだし毛穴が開くのも、キメが粗くなるのもシミになりやすいのも、全部乾燥が原因の一つなんです。

 

年齢を重ねると、肌表面の皮脂が減ってしまうことから、水分が逃げやすく溜め込むことが難しくなってきます。
若いころは潤っていたのに・・・私もそうですけど、ホント!嫌になるほど乾きます (;^_^A

 

まずは、お肌の内側に水分を溜めこむことが、しわレス・シミレス・しずく毛穴レスの第一条件!
その役目をするのがキューソームモイスチャーゲルクリームってわけです。

 

水分補給って言うと、化粧水!って思いがちですけど、水分というのは、水ではなくお肌の保湿成分のこと。
保湿成分をたっぷり補うのには、化粧水よりもキューソームモイスチャーゲルゲルクリームのほうが◎。
インナードライに悩む人にもおすすめですヨ。

 

インナードライにおすすめゲルクリーム

 

成分をチェックしたところ、排出されにくい老化細胞をお掃除してくれる成分も入っているんです。
いらないものが排出されると、排出されたところには保湿成分がすーっとはいっていって、より潤いを溜めこむことができるように。

 

そして、脱糖!
糖化って聞いたことがありませんか?

 

糖と結びついて、排出されないまま放置していると、これが肌老化を招くって言われているんです。
キューソームモイスチャーゲルクリームには、糖化を予防するチカラもあるらしいです。

 

保湿と糖化予防。
これがキューソームモイスチャーゲルクリームの主な役目ってわけです。

 

 

ビーグレンキューソームモイスチャーリッチクリーム効果

しわ・シミ美容クリーム

 

キューソームモイスチャーリッチクリームは、スキンケアの最後に使うことで、しわたるみ肌を押し返すような弾力のあるお肌へ導くためのクリーム。
キューソームモイスチャーゲルクリームは油分が少な目ですけど、キューソームモイスチャーリッチクリームは油分もしっかりプラス。

 

しわやたるみなどが気になる年代は、水分も少なければ油分量も劇的に少ないですよね。
油分量が少ないから水分蒸発を抑えることができない!ともいえますケド・・
与えた潤いを、逃げないように閉じ込め、閉じ込めつつしわケアも一緒にこなしてくれるんですヨ。

 

ビーグレンしわ・シミ美容クリーム

 

お肌って、内側から潤い、それをキープできると、お肌の機能がぐんとよくなり、滑らかに、そして顔色も明るく変わってくるもの。
ターンオーバーが整い、いらないものがキチンと排出されるからなんですヨ。

 

油分をプラスすること。しわ・たるみを寄せ付けない潤い肌をキープすること。
これがビーグレンキューソームモイスチャーリッチクリームの役目です。

 

 

モイスチャーゲルクリーム・モイスチャーリッチクリーム、それぞれ役目が違うのがわかると思います。

 

保湿ゲル

 

 

私は乾燥肌ですけど、どっちか一つを選ぶとすれば、モイスチャーゲルクリーム。
それにはちゃんとした理由があって、、、

 

しわ・シミ・しずく毛穴、更には大人ニキビ。
これらの一番の原因は乾燥だから。

 

ビーグレンの美容液と言えば、Cセラム。
シミ・しわ・しずく毛穴・大人ニキビにと、幅広く使える優秀美容液なんですが、一方で短所もあります。
Cセラムは、ピュアビタミンCゆえ、乾燥しやすいという特徴があります。

 

つまり、化粧水の後にCセラムを使い、そこからモイスチャーリッチクリームへ行ってしまうと、潤いが足りないお肌になる可能性があるんです。
肌表面は潤っているように見えても、肌内部は乾燥してしまうことも!
モイスチャーゲルクリームは水溶性系ですが、若干の油分も含むので、肌表面のカバーも可能。

 

究極の選択!
どちらか一つだけ!というのなら、モイスチャーゲルクリームのほうがいいかな・・と。
もちろん、季節や使う人の肌質にもよりますけどネ。

 

 

 

私は、乾燥肌なので、ホワイトラインにキューソームモイスチャーゲルクリームをプラスしています。
迷った時の参考にしてくださいね。

 

 

モイスチャーリッチクリーム

●⇒モイスチャーリッチクリーム詳細

 

 

モイスチャーゲルクリーム

●⇒モイスチャーゲルクリーム詳細

 

 

「ビーグレンモイスチャーゲルクリーム・モイスチャーリッチクリームの違い 1つだけ使うとしたらどっちがいい?」でした。