3

 

シミケアを続けているのに、シミが濃くなった!

 

感じたことはありませんか?
ビビってシミケアを辞めてしまう人もいますよね。
でも、それはとってももったいないことなんです。

 

実はこれが好転サイン!っていうこともあるから。

 

私も長いことシミ美白ケアを続けていますけど、勘違いってあるんですヨ。

 

シミ美白ケアを始めると、まず最初にお顔全体が明るくトーンアップしていくんです。
シミ美白ケアをしている人は、シミばっかり目が行ってしまうので、遠目に見るとシミが濃くなったように勘違いしてしまうんです。
濃く、点々とあるシミは、とても根が深いゆえ、そうそう簡単に薄くなったり消えたりすることはありません。

 

 

シミ好転サイン

 

また、お肌はターンオーバーをしていますよね。
ターンオーバーしているということは、肌奥にあったシミが、だんだん肌表面に上がってくるということです。
奥にあったものが上へ上がってくるわけですから、濃くなってくるように見えてしまうんです。

 

シミ美白ケアをしているのに、薄くなるどころか濃くなった!

 

実は好転サイン!

 

シミを薄くしたり消したり・・・早くしてほしいですよね。
でも、お肌は生もの。
取り外しができないので、長い目で見ることも大切ですよ。

 

シミが薄くならない!消えない!

 

シミばかり意識してしまうと、それがストレスになり、ストレスが原因でシミが濃くなったりくすんだり・・・ないとは言い切れませんのでご注意を!

 

1

 

 

シミが薄くなったり消えたりするには、何種類かのパターンがあります。

 

 

シミ好転サイン

 

 

① シミが小さく分解されてから薄く、消えていく
シミにヒビが入ったようになり、それから薄くなっていきます

 

② シミの端っこから薄く、消えていく
最初は丸かったシミが、端から薄くなっていくので、丸い形からいびつな形へ変わっていきます。
月が欠けていく感じですね。

 

③ シミ全体の輪郭がぼやけて薄く、消えていく
全体的に薄くなって消えていくタイプです。

 

 

お肌がターンオーバーすることで、メラニンがない部分も肌上にあがってくるので、ヒビが入ったようになったりぼやけてきたり・・
その人のシミの状況で違いがあるようですヨ。

 

若いお肌ならターンオーバーも早く、30日以内で行われるのが一般的ですよね。
でも、40代・50代・・・と年齢を重ねるにつれ、ターンオーバーも、35日・40日・45日・・・長くなっていきます。
シミが気になる年齢は、私も含め40代以降が多いと思います。

 

シミ美白ケアは最低でも1か月!40代以降は2~3か月続けて使うと、何かしらの変化はあると思いますヨ。
焦らずじっくり取り組むのが、シミ美白ケアのポイントです。
シミの好転サインを見逃さず、勘違いをしないで美白ケアを続けてくださいね。

 

●おすすめ美白ケア⇒ビーグレンキューソームホワイトセット

 

「シミが薄くならない!濃くなった!実は好転サイン」でした。