16

 

 

40代50代になると、シミも気になるししわも気になる・・・という人が増えてくると思います。
そうなると、シミ美白美容液+しわ美容液・・・2本使っている人も多いんじゃないかと思います。

 

シミ美白美容液としわ美容液、使う順番って意識したことはありますか?

 

順番!・・・なさそうであるんですよ~

 

正しい順番を守れば、美容液効果も倍増するんです。

 

シミ美容液としわ美容液、なんとな~っくですけど、シミ美白美容液を使いたくなりませんか?

でも実は、しわ美容液の方が先なんです!

 

icon-check01-redシミができるのは表皮。
icon-check01-redしわができるのは真皮。

 

皮膚の構造は、一番上が角質層。
その下が表皮、更に下に真皮があります。

 

・角質層
・表皮・・・シミ
・真皮・・・しわ

 

化粧品は塗った順番に浸透していくので、先にしわ美容液を塗り、それからシミ美白美容液を塗る!
一般的にはこの方法がいいとされています。

 

え~~い!面倒だ!混ぜてしまおう!!

 

混ぜて使うことを推奨している化粧品メーカーはどこにもありません。
それは、混ぜて使うことで新たな化学反応が起きてしまうかもしれないから。
安全面の保証がないからなんですヨ。

 

でも、 不思議なことにお肌の上で重なるのはOKなんだそうです。

 

 

18

 

 

シミ美白美容液には、シミを予防したり薄くしたりする効果があり、しわ美容液にはしわをのばしたりふっくらさせる効果があります。
それぞれの効果を最大限に発揮するには、正しい使い方をマスターするのが一番です。

 

①しわ美容液を塗って、時間をかけじっくりと真皮へ浸透させる。
②それからシミ美白美容液を塗って、シミの根っこ、表皮までじっくり浸透させる。

 

これが、一番効果的な方法ですヨ。

 

塗った美容液が浸透しきれていないうちに重ねてしまうと、べたつきの原因になります。
塗ったら3~5分位かけて、ハンドプレスをしながら浸透させるのが◎。
スキンケアはゆったりとした心ですると、お肌もリラックスして受け付けやすくなります。
せかせかしていると、入るものも入らない!ってことにもなりますので、時間にも心にもゆとりをもってするのがおすすめです。

 

ビーグレンをラインで使う場合は、使い方を前後してしまっても浸透していくとのこと。(メーカー確認済み)
ビーグレン以外の化粧品を使っている方は、シミ美白美容液としわ美容液の使う順番、間違えないようにしてくださいね。

 

 

ビーグレン目元ケアトライアル

 

●⇒目元のしわ・たるみトライアル詳細

●⇒目元のしわトライアル

 

ビーグレンホワイトトライアル

 

●⇒ビーグレンしみ消しトライアル

●⇒私の口コミ・ビフォーアフター

 

「化粧品を付ける順番 シミ美白美容液・しわ美容液 どっちが先?」でした。