16

 

笑いじわは幸せの証!とか言われるけれど、それはしわがない人がいう言葉。
実際は、慰められても小じわは消えないし、鏡を見るたびに気になりますよね。
私もそうですけど、それを年齢だからと諦めたくない!努力してます。

 

女性って、自分と比べるのって同年代の同性ですよね。
「あの人きれい♪どんなケアをしているんだろう」・・・って思える人は、前向きな人なのできれいになれます。
一方、「ふんっつ!」って感じで、嫉妬してしまう人はきれいにはなれません。

 

意地悪は顔に出る!・・・聞いたことありませんか?
嫉妬心を持つと、それはお顔にもでてしまうんですヨ。
エイジングケアをするうえで、メンタルはとても大切なんですヨ。

 

 

小じわを化粧品で改善する方法

 

しわには、横じわと縦じわがあり、気を付けるのは縦じわだと言われています。
一般的に言われる小じわは横じわ。

 

小じわは、表皮の一番上にある角質層が乾燥するためにできるしわなので、保湿化粧品を使うことでケアをすることができます。
保湿しているのに小じわが消えない!って言う人は、保湿をしたつもりで、本当は角質層の隅々まで届いていないか・・・もしくは、真のしわになりかけているか・・・じゃないかと思います。

 

いつも塗るだけだった美容液を、更に肌奥に届けるために、ラップパックをしてみたり、コットンパックをしてみたりするといいと思います。

 

こんな感じとか・・

 

ビーグレン目元パック

 

こんな感じとか・・・

 

 

コットンパック

 

 

しっかり肌奥から潤うようになると、小じわは目立たなくなるんですヨ。
いつも使っている美容液や目元美容液をじっくり入れ込んでも変わらないって言うときは、より濃度が高く、肌奥へ届く目元専用美容液に変えてみるのも一つの方法です。

 

小じわより深く、真のしわになると、化粧品だけで簡単にケアをすることはできません。
真のしわは、真皮が弱ってくることでできていくので、真皮ケアが必要なんです。

 

どういうことかっていうと、真皮にあるコラーゲンやエラスチンが紫外線などの影響で破壊され、弾力がなくなってしまう。
そして元に戻ることができない!ということです。

 

屋外で仕事をしている人は、紫外線を浴びやすいため、しわが深くなりがちなので気を付けてくださいネ。

 

小じわケアは、早ければ早いほど効果的。小じわが目立たないうちに始めてもいいかと思います。
角質層を徹底保湿!しわケアをすることと、紫外線を浴びないUV対策をすることで、真のしわができにくくなりますヨ。

 

 

トータルリペアアイセラム使用前トータルリペアアイセラム使用後

 

私の小じわは、トータルリペアアイセラムでここまで変わりました♪

 

「小じわは化粧品で消せる?小じわ対策と深いしわにならない方法」でした。