025

 

戸外にちょっといただけなのに、なんだかお肌がくすんでいる気がする・・
そんな経験ありませんか?

 

これは、元々お肌の中にあったメラニンが酸化して濃くなるから。
言ってみれば、お肌の正常な防御反応なんですヨ。
即時黒化という現象なんです。

 

この即時黒化!
日差しを浴びて、1~2分で起こってくるのが一般的。

 

つまり!

 

ちょっと洗濯を干すだけ・・
ちょっとお花にお水をあげるだけ・・
ちょっとお隣さんに用事が・・

 

このちょっとの時間でお肌がくすんでしまう!ということなんです。

 

2分間紫外線を浴びただけで、コラーゲンを破壊する酵素が作られるといいます。

 

家の中にいれば安心~って言ってもいられないんです。
今は、紫外線カットのガラスもありますが、全てのガラスにあるわけではないですもんね。
窓ガラス越の紫外線!曇りの日でも紫外線量は変わらないと聞きます。
注意するに越したことはありませんネ。

 

更に怖いのは、紫外線を浴び続けると、お肌を作る細胞に傷がつくこともあるということ。
細胞に傷がつくと、正常なお肌が作られなくなっていくし、突然変異もあるんだとか。
これが皮膚ガンにつながってしまうことも!

 

これは、赤くなるほど日焼けをしない時でも言えること。
日焼け止めクリームは1年を通して使うのがおすすめです。

 

022

 

車の運転も注意!
腕の日焼け防止には、UVケア+長袖や、アームカバーを使うといいですヨ。

 

肌くすみやシミを予防する方法と言ったら、日焼け止めクリームや美白化粧品を使う人が多いかと思います。
確かにそれは正しいことです。
しかし、体の中からくすませない!美白を意識している人は少ないかと思います。
体の中から!を意識し、外からのケアにプラスすることで、更にくすみケア・美白ケアは強力になるんです。

 

体の中からの美白ケアに欠かせないのが、抗酸化力が高いプラセンタサプリメント。
ビーグレンまにあも飲んでいます。

 

紫外線は1年中降り注いでいますもんね。
本気で美白美肌を目指すのなら、夏は当然ですけど、秋~春にもUVケアを。
体の中からも美白美肌をしてくださいね。

 

<急激な肌くすみ予防法まとめ>
icon-check01-red紫外線を1~2分浴びただけでお肌はくすむ
icon-check01-red紫外線は窓ガラスも通過する
icon-check01-red美白美肌を目指すのなら1年を通してUVケアをする
icon-check01-red抗酸化力が高いプラセンタでUVケアをする

 

 

<おすすめ美白記事リンク>

QuSomeホワイトセットの口コミ シミが消えました

おすすめプラセンタサプリメントと選び方

 

「1分で顔がくすむ!急激な肌くすみ予防法」でした。