私が2009年から使い始まった、ビーグレン化粧品。
私にとってはデメリットは特にないんですけど、肌質は十人十色。
やっぱり感じ方は人により違うみたいですネ。

 

使う年齢・肌質により、これはどうなのよ?って感じそうなデメリットをまとめてみました。
デメリットというよりも、評判がいまいちの口コミです。
口コミサイトの@コスメさんを参考にさせていただきました。

 

 

 クレイウォッシュ 評価7点中5.2

ビーグレンクレイウォッシュビーグレンクレイウォッシュ

 

icon-check01-red落として欲しいものも 落としていないと言った感じで、洗顔後のスッキリ感は皆無。(38歳普通肌)

icon-check01-redさっぱりし過ぎて、鼻・頬・鼻の下・顎の部分が粉をふき乾燥。(32歳乾燥肌)

icon-check01-red泡立ちがいまいちで、なかなか落ちない。(28歳混合肌)

icon-check01-redニキビ跡に効果があったという事はない。(42歳乾燥肌)

icon-check01-red泡が立たない系の洗顔。洗い上りはヌルヌル?な感じ。(46歳普通肌)

 

@コスメにて、洗顔フォームランキング1位獲得!
私の場合、保湿力が高いって感じるんですケド、スッキリ感がない!っていう表現や、落ちた感じがしないっていう表現もあるんですね~。
さっぱりしすぎるっていうのは、肌質によるものなのかな・・とも。
やっぱり感じ方は人それぞれなんですネ。

 

 

QuSomeローション 評価7点中5.0

 

icon-check01-red保水力を売りにしていますが私には全く。。。(51歳乾燥肌)

icon-check01-red全く肌にはいっていきません。さらにいうと膜をはったような感覚を得ます。(43歳乾燥肌)

icon-check01-redほかの製品との相性も悪かったのか、私には保湿が足りず…。(26歳敏感肌)

icon-check01-redつけたあとツヤツヤになるんですが、水分で潤ってない感じ?(28歳敏感肌)

 

 

Cセラム 評価7点中5.4

ビーグレンCセラムの美白効果ビーグレンCセラム効果

 

icon-check01-redオイルのようなベタベタ・テカテカした使用感に抵抗がある。(38歳普通肌)

icon-check01-redニキビに効果があったとは思えない。(38歳普通肌)

icon-check01-red最初つけた日の翌日は、ニキビが小さくなっていました!数日経つと効果がなくなっていきました。(27歳混合肌)

icon-check01-redツッパリ感が気になって使用を辞めた。(30歳混合肌)

icon-check01-redニキビには、効果ありませんでした。肌の状態も悪化することはなかったが、改善することもなかった。(34歳乾燥肌)

 

私も1つありました。
潰したニキビに塗ると、めちゃくちゃしみます。
ピュアビタンミンCならでは!ですネ。

 

 

QuSomeモイスチャーゲルクリーム 評価7点中5.5

乾燥肌におすすめクリームインナードライにおすすめゲルクリーム

 

icon-check01-red邪魔。デカイ。(29歳脂性肌)

icon-check01-redお手入れ直後はしっとりもちっとなるのですが、翌朝起きてみると顔がものすごく引っ張られています。(26歳混合肌)

icon-check01-red私にはサッパリしすぎました。(45歳混合肌)

icon-check01-red冬のこの時期は物足りなさを感じます。(33歳混合肌)

icon-check01-red特にこれでないといけない、という感触がありませんでした。(43歳普通肌)

 

 

QuSomeホワイトエッセンス 評価7点中5.0

アルブチン美白美容液アルブチン美白美容液

 

icon-check01-redゴムが焼けてとけた様なにおいが苦手。(40代混合肌)

icon-check01-red単品でシミやニキビ跡が改善するのかどうかはよくわからない。(39歳混合肌)

 

 

主に予防に作用する美容液なので、単品で変化はわかりずらいと思います。

 

 

QuSomeホワイトクリーム1.9 評価7点中4.9

ホワイトクリーム1.9ビーグレンハイドロキノンクリーム

 

icon-check01-redもう少しお値段がお安いといい。(27歳混合肌)

icon-check01-redクリームにしては保湿力が足らず、容量の割に価格も高いです。(34歳普通肌)

icon-check01-red乾燥する季節だと、保湿は少し弱いかな。(31歳混合肌)

icon-check01-redにおいとかはなく、使用感はそんなに悪くはなかったんですが、お肌の調子が良くなった形跡がなく。透明感は感じられませんでした。(28歳普通肌)

icon-check01-red値段も高いし、成分的に効きそう!って思って買って使いましたが、全然美白効果はありませんでした。(41歳アトピー肌)

 

 

トータルリペアアイセラム 評価7点中5.3

目元小じわ美容液目元小じわ・たるみ専用美容液

 

icon-check01-red特に変化は見られませんでした。もう少し変化が見えないと続ける気がしません。(43歳普通肌)

icon-check01-red小じわはあまり今のところ顕著な変化は見られない。(46歳普通肌)

icon-check01-red返品しました。(45歳混合肌)

icon-check01-red目の下のちりめんジワにはぜんぜん効果がなかった。(46歳乾燥肌)

 

効果を感じない人もいるようですが、評価点は高く5.3!
長く使わないと実感度は低いのかも?

 

 

 ヌーディーヴェール 評価7点中5.8

ビーグレンヌーディーヴェールビーグレンヌーディーヴェール

 

icon-check01-redもうちょいしっとりした下地がいい。(37歳混合肌)

icon-check01-redコンシーラーやファンデーションを上に付けると、時間が経つとよれてしまいました。(45歳混合肌)

icon-check01-redくすみやシミに対するカバー力、持ちはイマイチ。(31歳敏感肌)

icon-check01-red付け心地と日焼け止めは満足だったんですが、午後には小鼻の際が溶けて崩れてしまいました(33歳混合肌)

icon-check01-red色白の私には色が合わず、他の白ベースの下地と混ぜて使う必要がありました。(24歳乾燥肌)

 

 

ビーグレンのデメリット的な口コミを集めてみたら、上記のようになりました。
こうして見てみると、混合肌の人に悪い口コミが多く、乾燥肌はさほどでもないような気がします。
乾燥肌のビーグレンまにあにはジャスト!な化粧品でも、やはり、万人に合う化粧品はないんですね~

 

年齢や肌質による感じ方の違いは、どのメーカーにもあるものです。
そうなると、やっぱり365日返金保証があるトライアルセットはとてもありがたい存在。
トライアルに返金保証があるものって、意外と少ないんですヨ。

 

 

ビーグレンのメリット!私のお肌が変わった!ビフォーアフター

私がビーグレンを使ってのメリットを集めてみました。

 

<Cセラム使用>

シミが薄くなった写真

シミが薄くなった写真

 

 

ビーグレンシミ美白

ビーグレンシミ美白

 

 

最初の頃は、ラインで使っていたのではなく、色々なメーカーをお試ししていましたが、Cセラムだけは欠かさなかったんです。
気付いたら、シミがこんなに違っていました。
Cセラムは、トライアルの全てに入っています。

 

 

<クレイウォッシュ+Cセラム使用>

ビーグレン毛穴ケアトライアル

ビーグレン毛穴ケアトライアル

 

Cセラムとクレイウォッシュは毛穴ケアトライアルに入っています。

 

●⇒口コミはコチラです

 

 

<キューソームホワイトセット使用>

ビーグレン美白前

ビーグレンシミが薄くなった

 

●⇒口コミはコチラです

 

 

<トータルリペアアイセラム使用>

トータルリペアアイセラム使用前

トータルリペアアイセラム使用後

 

●⇒口コミはコチラです

 

 

 

今は、キューソームホワイトセットをベースに使い
それに、トータルリペアアイセラムなど、必要なアイテムをプラスして使っています。

 

私にはメリットが多く、デメリットはゼロに近く感じていませんが、全体的にみると、何かしら不満を抱えている人もいるのは事実ですネ。
初めて使う人のために、トライアルも本商品も、365日返金保証がついているのはとてもありがたいシステムだと思います。
送料も代引き手数料も無料。
気になる方は、トライアルから初めてみるといいですヨ。

 

●⇒キューソームホワイトトライアル(美白)

●⇒毛穴ケアトライアル(毛穴+シミ)

●⇒トータルリペアアイセラムトライアル(目元の小じわ)

 

「 ビーグレンのデメリット!メリット!本音の評価」でした。