喫煙者サプリメント

 

 

こんにちは。ビーグレンまにあです。

 

辞めたいけどやめられない!って言う人が多いタバコ。
うちの相方もそうなんですけどネ。
「俺は意志が固いからやめない!」・・・意味がわかんないんですケド (;^_^A

 

タバコって、体質により、辞めるのに苦痛を感じない人と、苦痛を感じる人がいるみたいですね。
体質によるものがあるって、意外じゃないですか!

 

聞いた話なんですが・・・

 

ある喫煙者が、たばこをやめよう・・・と、あまり吸わないようにしたんだそうです。
「やめられるかも・・・」と思った矢先、心臓の調子が・・・
病院へ行ったら「たばこをやめようとするストレスですね」
と言われたんだとか。

 

自分では苦しくないし、辞められる!と思っていたのに、体は辞められない状態になっていたらしいです。

 

結局、その人は、病院の帰りがけにたばこを買って帰った・・・
そして、たばこを吸い始まったら、心臓の調子が戻ったんだそうです。
ストレスの体への影響って大きいんだな~と感じた話でしたが。
かといって、たばこが有害な事には変わりはありません。

 

辞めたいケド、辞めることができない!
って言う人って多いですよね。

 

女性の場合、美容に大きな影響を与えることも多く、老化を早めるとも言われています。
しかし、たばこを吸っていても美肌の人もいいるんですよね。
では、たばこを吸ってお肌がぼろぼろになる女性と、美肌の女性では一体何が違うのでしょう?

 

たばこをやめられない女性は、タバコを吸うことによって失われていくビタミンや栄養素を、吸わない人よりも多く摂る必要がでてきます。
じゃあ、一体どんなビタミン・栄養素をとればいいの?

 

 喫煙者が摂りたいサプリメント ビタミンC

喫煙者がとりたいビタミン

 

 

喫煙はビタミンCを破壊するから、多目に摂ったほうがいいっていうのはよく聞く話。

 

たばこ1本あたり、25mgものビタミンCが失われる!と言います。

 

人の体には、一般的に約1.5gのビタミンCが貯蓄されています。
仮に、1日20本のたばこをすったとすると、約0.5gものビタミンCが破壊されてしまう・・・ということです。

 

たばこを吸う人は、ビタミンCの濃度が上がりにくい!というデータもあるので、失った分のビタミンCを摂るだけでは不足してしまうんです。
慢性的にビタミンCが足りないと、それが引き金になり、肌荒れ・皮膚疾患・血行障害・、免疫力の低下・・・
など、様々な病気になる可能性も!

 

あまりにもありふれたビタミンなので、重要視していない人もいるかも知れませんが
ビタミンCは、免疫力を高め、健康に生きていく上で欠かせないビタミンなんです。
ストレスを感じても発生すると言われる活性酸素。
タバコを吸った場合は、活性酸素が発生して、それが体にとってストレスになると言われています。

 

ビタミンなどの栄養素は、生命維持に関わる所から使われます。
お肌のために使われるのは一番最後だと言ってもいいかと思います。
ストレスが多ければ多いほど消費されるので、コラーゲン合成のためにお肌に届くのは後回し、というわけです。
ビタミンCは活性酸素を中和するうえでも欠かせないビタミン。
喫煙者は、1日200~500mgを目安にとるのが◎。

 

ビタミンCは、排出が早い水溶性ビタミンゆえ、毎日継続してとるのがオススメ。
ビタミンC摂取量に上限はないようですが、摂りすぎるとお腹が緩くなる場合もあります。
過剰にとっても排出されてしまうビタミンなので、一気に大量にとるよりも、毎日の継続が大切になってきます。

 

じゃあ、喫煙前に摂ったほうがいいのか、それとも後に撮ったほうがいいのかっていうと、それは喫煙前!
とはいえ、喫煙後にとっても無意味!ということはありませんので、忘れずに毎日補給してくださいね。
喫煙者が一番にとりたいビタミンはビタミンC!
毎日積極的に、多目に摂るようにしたいですね。

 

 

プラスαしたいビタミン・栄養素

0-13

 

 

ビタミンEやβーカロテンなども抗酸化作用が高く、ビタミンCと同じように、喫煙者は摂ったほうがいいよ~と言われているビタミンです。

 

タバコを吸う、ということは、体内に活性酸素が発生するということ。
この活性酸素の発生を抑えてくれるのが、ビタミンEやβーカロテンってわけです。ビタミンCもそうですヨ。
喫煙者は、1日を通して、ビタミンCやE・βーカロテンを摂るのがおすすめ。
ただ、ヘビースモーカーは、βーカロテンの摂取は控えたほうがいい・・というデータもあるようです。

 

喫煙者は、非喫煙者と比べると、同じビタミンCを蓄えるために、2倍のビタミンCが必要だと言われ
また、同じエネルギー摂取量でも、喫煙者の方が、ビタミンやミネラルの吸収率も低いんだとか。

 

ビタミンCはドラッグストアでも売ってるし、安価なので手も出しやすいと思います。
また、ビタミンC意外に、健康と美容のために摂りたい場合は、抗酸化作用が高いプラセンタサプリメントがおすすめ。
ビタミンEやβ-カロテンなど多くの栄養素を持っています。

 

 

喫煙者が摂りたいプラセンタサプリメント

女性に人気のプラセンタは、喫煙者にもおすすめのサプリメント。
ビタミンCやビタミンEなどのビタミンを持つほか
プラセンタが持つ高い抗酸化作用で、体の中からエイジングケアができます。
また、新陳代謝や免疫力も高めてくれます。
美白やしわにも役立つサプリメントなので、女性にはおすすめですヨ。

 

●⇒たばこを吸う女性におすすめの抗酸化サプリメントはコチラ

 

 

たばこを吸っているのにお肌がきれいな女性は、見えないところで意識を高めているんだと思いますヨ。
サプリメントを毎日継続しているかかも知れないし
運動をして循環力を高めているかも知れないし
ストレスを溜めない生活をしているのかも知れませんね。

 

<喫煙者が摂りたいサプリメント まとめ>
・ビタンミンCは喫煙前にとるのがおすすめ
・1日200~500mgが目安
・毎日継続することが大切

 

「女性喫煙者が摂りたい!おすすめサプリメント」でした。