ビーグレン

 

シミも消したいし、しわも消したい!
40代になるとすごく気になってきますよね。

 

シミにはこの化粧品。
しわにはこの化粧品。

 

増えていくばかりで、ごちゃごちゃ・・・
効果が出ているのかどうかさえもわからない・・・

 

効率よく、できるだけ少ない化粧品でシミもしわも何とかしたい・・と思ったりしませんか?

 

長年使ってきて、私なりにセレクトして使っているビーグレン。
シミもしわも消す!同時進行可能なラインをご紹介します。

 

私が使っているのは、上の写真です。7つの化粧品を組み合わせています。

 

① クレイウォッシュ
② 10-YBローション(写真は買いだめしてある古いタイプ)
③ トータルリペアアイセラム
④ Cセラム
⑤ キューソームモイスチャーゲルクリーム
⑥ キューソームホワイトクリーム1.9(夜のみ)
⑦ キューソームモイスチャーリッチクリーム

 

シミもしわも改善できるその訳は・・

クレイ洗顔料

 

まずはクレイウォッシュで、潤いを残しながら毛穴の大掃除。

 

 

それから化粧水を使うんですが、ここで迷うのは、ホワイトローションを使ったほうがいいのか、それとも10-YBローションを使ったほうがいいのか・・・っていうことですよね。

 

最初はホワイトローションを使っていた私、今は10-YBローションに変えました。
というのも、私はすごい乾燥肌だから。
ホワイトローションと10-YBローションを比べると、潤いに関しては10-YBローションのほうがあるんですヨ。

 

中には、ホワイトローションを使い、その後に10-YBローションを使うって言う人もいるみたいですが、数はあまり増やしたくないこともあり、潤いを重視しました。

 

シミを消すのも、しわを消すのも、本当の意味での基礎は潤いだから。

 

 

目元専用美容液

 

 

その後は、目元専用美容液、トータルリペアアイセラムを目の周りに塗ります。(目元が気にならない人は省いてください)

 

トータルリペアアイセラムを先に塗るのは、しわはシミよりも深い所でできるからです。

 

化粧品は、塗った順番に浸透していくことを考えて、トータルリペアアイセラムを先に塗っています。

 

 

ビタミンC美容液

 

 

そのあとにCセラムを。
鼻の周り、口の下に丁寧に塗り、その後にお顔全体に。
しわにも丁寧に塗ります。

 

Cセラムは過剰な皮脂をコントロールしてくれるので、皮脂づまりが起きやすい鼻の周り、口の下は白いぶつぶつができることがあるので、重点的に塗ってます。
しわにも丁寧に塗るのは、ビタミンCは、コラーゲン生成に必要だから。
しわをふっくらとさせるために、しわに塗っています。

 

お顔全体に塗るのは、シミを還元したいから。
Cセラムは濃度7.5%のピュアビタミンC。
活性酸素の影響や、メラニンの暴走を抑えるほか、淡色化にも◎。

 

今でこそホワイトシリーズができましたけど、以前は、Cセラムとホワイトクリームexが美白ラインに入っていたんですヨ。
私は、主にCセラムだけでシミが消えた経験が!

 

ビーグレンシミ美白 ⇒ ビーグレンシミ美白

 

 

その後に使うのがキューソームモイスチャーゲルクリーム。
シミ消しもしわ消しも、一番大切な基本は保湿です。

 

保湿ゲル

 

キューソムゲルクリームでお顔全体を保湿するわけですネ。
キューソームゲルクリームを使っていると、インナードライを感じないんです。
1日中しっとり潤う要的存在。
使わない時と比べると、潤いの差は歴然です。

 

 

シミクリーム

 

 

キューソームホワイトクリーム1.9は、紫外線の影響を受けやすいので、夜だけ使っているクリーム。
シミに丁寧に塗ることでシミが還元。
お顔全体に塗ることで、明るさを増していく美白クリームです。

 

 

保湿クリーム

 

乾燥肌には水分も油分も必要ですよね。
油分で肌表面を守りつつ、肌奥に浸透し、しわを内側から押し返す。
お肌を支えてくれるのがキューソームモイスチャーリッチクリーム。
浸透することで、お肌がふっくらです♪

 

 

というように、それぞれちゃんとした理由があり、このラインに落ち着きました。

 

icon-check01-redシミには⇒ Cセラム・ホワイトクリーム1.9
icon-check01-redしわには⇒ Cセラム・キューソームモイスチャーゲルクリーム・キューソームモイスチャーリッチクリーム
icon-check01-red目元しわには⇒ トータルリペアアイセラム

 

これに、クレイウォッシュとローションをプラスです。

 

シミ・しわ ビーグレンおすすめのトライアルは?

 

じゃあ、ビーグレンのどのトライアルから始めればいいの?・・・ってことですが。

 

おすすめは、エイジングケアトライアル。

 

 

ハリ弾力アップスキンケア

 

10-YBローション・Cセラム・キューソームゲルクリーム・キューソームモイスチャーリッチクリームの4点セットです。

 

Cセラムが入っているので、シミケアもしわケアも可能ですヨ。
キューソームモイスチャーリッチクリームは、しわにいいクリームなので、目元のしわケアデビューにもいいと思います。

 

様子を見て、もうちょっと本格的に・・・って言うときは、トータルリペアアイセラムをプラスするのがおすすめです。

 

●⇒ビーグレンエイジングケアトライアル

 

毛穴黒ずみ・毛穴落ち解消スキンケア

 

クレイォッシュは、毛穴ケアトライアルに入っていますが、キューソームモイスチャーリッチクリームは入っていません。

 

毛穴ケアトライアルは、クレイウォッシュ・10-YBローション・Cセラム・キューソームモイスチャーゲルクリームの4点セットです。

 

●⇒ビーグレン毛穴ケアトライアル

 

「シミもしわも改善!ビーグレン化粧品の使い方」でした。

 

迷った時は、参考にしてくださいネ。