PM2.5を洗い流す洗顔料

 

こんにちは。ビーグレンまにあです( ̄▽ ̄)

 

黄砂とかPM2.5とか、外的なものがお肌に与える影響について、色々なことが言われていますよね。
メディアで騒がれているから、体にもお肌にもよろしくないってことはわかるけれど
それが何なのかっていまいちよくわからない私。

 

PM2.5って、一体何?

 

大気中に浮遊している微粒子のうち
微粒子の直径が2.5μm以下のもの
これを、PM2.5と定義づけしているようです。

 

大きさからついた名前ってわけですが、その中身については、はっきりとはわかっていないのが本当の所。
専門家でさえ、化学的な成分ははっきりと断言できないんだそうです。
でも、これだけ騒がれていれば、健康にも美容にもいいものではない!というのはわかりますよね。

 

呼吸をすると吸い込んでしまうゆえ、PM2.5用のマスクをしていれば、吸い込むことは予防できます。
でも、お顔全体を覆うことはできないゆえ、お肌への影響が気になる所。
何しろ、サイズが小さ過ぎる・・・

 

μmってどんくららいなのよ?

Km(キロ) → m(メートル) → mm(ミリ) → μm(マイクロ) → nm(ナノ)

 

化粧品では、ナノという言葉を使うことも多いですケド
ナノの一歩手前のサイズがμmなんですね。
かなり小さくてヤバイサイズ!
こんなに小さかったら、毛穴にすっぽり入っちゃうんじゃないですか。

 

肌表面においては、日焼け止めや化粧下地・ファンデーション・パウダー等で予防するしか方法がありません。
では、PM2.5を浴びてしまったお顔に付着しているであろうPM2.5を取り除くには?

 

それは洗顔、洗い流すことですよね。

 

気を付けたいのは、直径約0.2mmの毛穴にまで入り込んでしまったPM2.5を、どうやってすっきりと取り除くのか、という点。
一般的な洗顔料の泡は、0.2mmよりも大きく、毛穴に入り込むことは不可能なんですよ。
泡立てた洗顔料の泡をしみじみ見てみれば、その大きさがわかると思いますが。

 

おすすめなのは、クレイを使った洗顔料。
クレイそのものが持つ天然のチカラ、それは汚れ吸着力!
最近は、クレイを使った洗顔料も多く見かけますよね。
マイナスの性質を持つクレイが、プラスの汚れを吸着するという性質を利用しているわけです。

 

でもね
毛穴の大きさは直径約0.2mmでしょう。
ここで問題になるのが、クレイそのものの大きさなんですよ。
クレイなら何でもいいという訳ではないんです。
クレイ洗顔料メーカーでは、クレイのサイズまで教えてくれるところはほぼありませんしね。

 

ビーグレンクレイウォッシュ

 

 

毛穴より小さいミクロのクレイ!

 

ビーグレンクレイウォッシュに使われているクレイは、モンモリトナイトというクレイなんですケド
一片は約100nm。
ナノサイズなんですよ。

 

これなら毛穴にもしっかりと入り込んで、PM2.5もすっきりと吸着して洗い流してくれますね。

 

PM2.5などの汚れや余分な皮脂を吸着した後は
潤い成分を奪うことなく、しっとりと洗いあげてくれる洗顔料は、私の定番アイテム。
ビーグレンでも人気NO.1なんだそうですよ。

 

クレイウォッシュは、すべてのトライアルに入っているので
肌悩みに応じたトライアルセットを使うのが◎。

 

 

目元のしわやクマが気になるのなら、目元ケアトライアルを。

ビーグレン目元ケアトライアル

●⇒ビーグレンまにあの口コミ

●⇒目元ケアトライアル詳細

 

 

シミや色素沈着が気になるのなら、ホワイトケアトライアルを。

ビーグレンホワイトトライアル

●⇒ビーグレンまにあの口コミ

●⇒ホワイトケアトライアル詳細

 

 

毛穴の詰まりや広がりが気になるのなら、毛穴ケアトライアルを。

モイスチャーゲルクリームトライアル

●⇒ビーグレンまにあの口コミ

●⇒毛穴ケアトライアル詳細

 

 

ほうれい線やたるみが気になるのなら、ほうれい線ケアトライアルを。

たるみ・ほうれい線化粧品

●⇒ビーグレンまにあの口コミ

●⇒ほうれい線・たるみケアトライアル詳細

 

 

365日返金保証。送料無料でお試しできます。